台風につき予約キャンセルの日

昨日は台風で予定がくるってしまいましたが、

おかげさまで素敵な方々と良い時間を共有することができました。

以前、投稿した “小さな美術館かじたさん”へ行き

堀田さちこさんのアカペラ 初シャンソンを目の前で拝聴するという贅沢。


東北へ足を運ばれ震災後の写真を撮り続け活動されている山下みつ子さんのお話。

年齢をお聞きしてびっくりしました。

最後に事業所の方達と“手のひらを太陽に”を合唱しました。

♪みんな みんな 生きているんだ 友達なんだ~♪

あらためていい歌詞だなぁと。


どれもが 心に響き これからの指針にしようと思いました。


山下さんからの言葉

♪♪「津波がきた時は てんでこ 逃げる!」

(自分の命は自分で守る!各自でバラバラになっても逃げるの意味)東北の方が震災で得た教訓です。優しい人は家族のこと友達のこと思うでしょうでも 伝えてね!!!!! 胸にとめてね!!!!!!