エア恋愛でも美しくなれる? (*´ェ`*)ポッ

恋をすると脳内の神経伝達物質PEA<フェニル・エチル・アミン>(俗に言う恋愛ホルモン)が分泌され高揚感が生まれます。

PEAによってドーパミンの分泌も促され、幸福感が生れ気持ちに張り感が出てきます。PEAには食欲抑制効果もあるそうなので、恋をすると綺麗になる・痩せるというのは理にかなったことのようです。

身体のメカニズムって面白いですね。

セラピストのお勉強ではこのようにホルモンや神経伝達物質なども深く学びます。

前回の続きですが

PEAはラブソングや恋愛小説などを聴いたり観たりするだけでも分泌されるそうです。

恋愛映画を見た前後の脳内の違いを実証した番組も放送されていました。週末はラブソングや恋愛映画などでキュンとする気持ちを思い出してみて下さい!PEAが分泌して幸福感いっぱいで綺麗になれるかも。

続きは又(*艸)(艸`*)ネー´